fbpx

Blog

【宿題】Week10

宿題コーナー

【宿題】Week10

コロナ疲れと言われる昨今ですが、このお教室に参加くださる方はポジティブの塊ですね。ポジティブの輪が素敵な笑顔を生みます。さあ、今週も復習頑張りましょう!

ウォームアップ:できるだけ早く声に出して数えましょう(毎日するとどんどん早くなりますよ)

音読:できるだけ早く声に出して読みましょう

計算1:〇は足し算(+)、🔶は引き算(ー)です。また〔 〕または□の中を先に計算してください

【例】〔3〇5〕X2=16

おまけ問題の答えです。あー確かに東京をさしていますね😅 お目が高い!

今週の計算は、ちょっと先週に比べて優しかったというコメント頂き、優しいゆう子校長の愛😇を感じて頂けたと思います。なになに?「もっと難しくして良い。」との天からの声が届きましたので、では来週に期待ください。引き続きちょっと難しい位のことを早く行う事!継続して行きましょう。来週も頑張るぞー、おー!

希美先生、この1年半のコロナによって変わった私達の生活様式のまとめありがとうございました。

なななんと、West Coast Healthy Memory Society代表の若かりし頃の希美さんのお写真も拝見しながら、時が経つのは早いものと実感しました。私達の教室もコロナ前は実際に教室に集まり踊っていたものですが、その時が凄く懐かしく、とても貴重なものであったということを実感しております。

本日の希美先生のお話、コロナ間の1年半を振り返るまとめの内容だったと思います。最後のメッセージ、「それでもPositiveに生きる」ことを大事に、明るく生きることを選らんだ皆さんと引き続き頑張って行きたいと思います。

今週は頭を使うアクティビティが多かったようで、皆さんのお腹も胸も、脳みそもいっぱいの事と思います。そんな時は変わりゆく葉の色を見ながら、リラックス下さいね~。本当に紅葉本番の秋が訪れます。勿論宿題お忘れなく。それではどうぞ良い週末をお迎えください。😊

ご意見板

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です