fbpx

Blog

【宿題】Week12

宿題コーナー

【宿題】Week12

なななんと、バンクーバーが冷えていて、東側の方が暖かいと。。。と言いつつもカルガリーがマイナス6度?😵‍💫😱 カナダは広い。

今日はとても元気になる野生動物のお話でした。さあ、免疫力も上がってきたところで復習行きましょう!

早口言葉:どんどん口を動かしてくださいね。

音読:できるだけ早く声に出して読みましょう

計算:今週は+-が日本語で表記されています。

今日の計算は先週に比べて簡単だったーなんて声が上がっていましたね。おまけ問題も言われれば納得でした😂。

杉本先生、とてもリアルな野生動物のお話ありがとうございました。現場にいらっしゃる方からのお話はタイトル通り、本当に会いに行きたくなりました!

なんともビックリすような、納得するようなお話ばかりでとても楽しい発表でした。それにしてもあの熊との距離には驚きです。しかし、お互いにRespectすることで問題なくお別れできたとのこと、素晴らしい。いやーヤギの写真も可愛かったです。一生添い遂げる鳥の話もなるほど、っと納得。カリブ(トナカイ)の群れを追って10年!ってもう凄すぎる!これは全世界の方に聞いて欲しかった講話ですね。残念ながら録画をしていませんので、参加者だけの特典です。是非またの機会に更にお話頂きましょう。個人的には杉本先生は10年後もずっとYukonで写真を撮り続けているのかという事が気になりました。同じカナダに住んでいますので、一生に一度はYukonに遊びに行きたいと本当に思った幸せな一時でした。ありがとうございました。

Home Page: https://www.apl-as.com/

さあ今日は一風かわり、井戸端会議兼フリートークとしましたが如何でしたか?私のグループでは「もっと話したい!」と意見が多数でました😊同じ思いを共有できる仲間と脳トレ継続できている事、最高です!

バンクーバーは雨の終末となりそうですね。こんな時は脳トレの復習が一番😁😁😁

ではまた来週。

ご意見板

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です