恒例となりました参加者さん同士で座談会(今回のテーマは、あなたの健康度を1〜10で教えて下さい)で皆さんの健康度について話していただきました。※①健康ではない〜⑩とっても健康
既往歴、持病がある方、健康に不安がある方、年齢を重ねると若い頃と比べると健康にたいしての不安はどんどん増えていきますね。参加者の多くの方は6以上、健康を意識されている方が多いからでしょうか😄このクラスが終わる頃には、気分が良くなり10近くなると言ってくださる方も数名いました 。みなさんの健康法、気分転換の仕方など勉強になるお話がたくさん聞けました。小さなお子さんがいる参加者さんから、元気な子供の声が聞こえてくるとこちらまで元気になると言う方も。オンラインならではですね😄
あなたの健康度は何番ですか?どうしてそう思いますか?
ちなみに僕の健康度は10すごく健康です😁、と言いたいところですが、腰痛、肩こり、坐骨神経痛、体脂肪、高血圧と、心配なことばかりなので6と言ったところでしょうか😅少しでも10に近づけるためにできること、まずは塩分を控えた食事をしたいと思います。